一海漫遊記【正月2016年】

お正月旅行:2016年1月4日【東京】
2016年正月は掛川、東京です。
刀類依頼のため光山堂さんへ訪問しましたが、せっかくですので小説の打ち合わせも兼ねて上京です。
上京したのですからまずは東京ウォーキング開始です。

お天気が良く、江戸城も最高^^
改めてわかりましたが、江戸城と大阪城の大きさは圧倒的な差はないなと思いました。


























江戸城を一周し、築地本願寺へ。そして出版社へ打ち合わせです。


打ち合わせ後は築地から浅草まで歩きます。
うーん、道に迷わなわなければもっと行けたのですが^^;;






浅草到着でタイムオーバー。一路亀有へ行き、光山堂さんと楽しくお食事いたしました。どんな太刀と短刀が完成するのか・・・楽しみです!
お正月旅行:2016年1月5日【鎌倉・小田原】
恒例の鎌倉参拝。次回作が無事出版しますよう祈願です。
例によって夜明け前の八幡宮。




頼朝公墓から見る日の出です。


今回の作品は島津家をテーマにしていますのでその始祖である島津忠久公のお墓参りもしました。結構階段が急で怖かったです^^;








鎌倉駅から江ノ電に乗車。特等席でゴキゲン♪
でもゴキゲンすぎて寝ちゃいました^^;;




一路西へ。富士山は一応見れましたが・・・やや雲が^^;


実は小田原にも寄ったのですが残念なことに天守工事中(涙)
また機会がありましたら是非立ち寄りたいです。
今回も終始晴天でとても楽しい旅行をさせていただきました^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください