一海漫遊記【2010年・大阪城花見】

2010年度お花見

2010年4月4日
①大阪の大仏さん??
昨日はちょっと大仏さん見に大阪城まで行ってきました。
え? なんで大阪?と思われるかもしれませんが、今大阪歴史博物館前に実物大の大仏胸像が展示されています。


実はこれは古代ドラマ『大仏開眼』で使用された大仏さんで、結構迫力があります。

大阪城へはお花見に行ったのですが、最高の天気に最高の気温、そして最高の桜開花でした。
②大阪城でお花見



しかし大阪城はやっぱり石垣が最高ですね^^また今年の桜も最高でした!

あ、そうそう『大仏開眼』
前篇は中々見応えがありました。後編がどうなるのか、来週が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください