第十回着付け講習会

第十回着付け講習会

in一海宅
2007年7月1日
①兜の緒など紐類

兜の緒
今回で記念すべき十回目を迎えました着付け講習会は我が家で開催しました。いつものように紐の結び方から講義を始めました^^
昼食後は直垂の着用講習会です。直垂がちょっとしたコツで綺麗に着用出来ますが、果たしてその成果やいかに??
最後は羅生殿をモデルに当世具足着用の説明です。当世具足もちょっとしたコツで格好よくかつ楽に着用出来ますが、覚えていただけたでしょうか^^
あと個人的には作りかけの手作り甲冑を試着してみました^^
また機会を見つけまして講習会を催していきたいと考えています。

製作途中の手作り甲冑試着♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください