第十七回着付け講習会


7月8日
松屋町邸
【画像提供】楠木正勝殿
①直垂着用練習


あまりにも応募が少なく終了かなと考えていました着付け講習会ですが、無事開催することが出来ました^^
参加者は楠木さん、矢舞さん、そして勢州高虎隊のこばっちさんの三名です。また大鎧着用動画作成のため念生さんにも参加していただきました。

今回は甲冑よりも直垂がメインとなっていました。
特にこばっちさんは直垂を自作されておりましたので、持ち具等の説明もさせていただきました。
私も含め着用。
②講習会の成果??







…ん? こんな人いたっけ?? 千の仮面を持つ謎男もしっかりと練習いたしました^^…こんどこそばっちりと覚えてくだされよ~^^

こばっちさんは会議のため、昼食前に解散となりました。
その後昼食を摂り、念生さんの来着を待つことに。
③大鎧着用次第



今回念生さんのお仕事は大鎧着用の動画撮影のモデルになることです。

どのような動画なのかは後日サイトにてアップいたします^^

もう一つ念生さんの大事なお役目はプレゼント受け取りです。
前回私の誕生日で風林火山のフィギアセットをいただきましたので、これをプレゼントしました。

飯綱権現の天冠です^^

予想通り、念生さんにばっちり似合っておりました。
実は前回長浜で開催されました手作り甲冑オフ会の時に作っていたのですが、シークレットにしておりましたので、ようやくのお披露目です。
製作途中、幾度か試着のため自分で着けていましたが…おっさんには天冠は似合わないですね^^;

…まあ、コレは置いといて^^;;
④飯綱権現天冠













その後はのんびりとオフ会のようになり、楽しく過ごさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください