吉宗公オフ会

2016年は徳川吉宗公が八代将軍就任三百年です。
孫市まつりでそのことに気づき、是非和歌山城で装束オフをと願っておりました。
協力していただきましたのは孫八さん。着替え場所を準備していただき、散策にも付き合っていただきました。

ルートは和歌山城周辺→吉宗公銅像→吉宗公生誕地→和歌山城というルートです。
衣装は私は直垂で、孫八さんは狩衣をお貸ししました。また私、矢舞さん、正臣さんにはそれぞれ名古屋、和歌山、水戸で購入した印籠を持参していただきました。

途中からマサカツさんと合流し、ガイドさんにマニアックな質問をしたりして楽しませていただきました^^
面白かったのは孫八さんを見た地元の方の反応。
いつもは甲冑姿でしたので、狩衣姿に驚いておられました^^
こうして無事三百年オフも終了し、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ご尽力いただきました孫八さんには篤く御礼申し上げます。
・・・この御恩は来年の孫市まつりでお返しいたしまするm_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください