第十八回着付け講習会





先週の日曜日は着付け講習会でした。
…ですが内容的には講習会ではなく、体験会となってしまいました。
弟とそのご友人が甲冑を体験したいとのことでしたので、講習会と一緒に体験会をと開催しました。ですが、受講者が休みのため、体験会のみとなりました。

さてその体験会です。
まずご友人に着用。

せっかくなので色々と説明しながら、着付けします。

ついでなので製作中の手作り前立も試着してみました。
ぱっと見はわかんない…よな??



さて次は弟です。
普段兄が味わっている大鎧のしんどさ(?)を体験してもらうことに。

甲冑初体験が大鎧…というのも中々ないかと思いますが、喜んでくれたようです^^

最後にここ最近ずっと着用したかった狩衣をぱぱっと着まして、あとはのんびりと話しておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください