手作り甲冑奮闘記【赤糸縅大鎧(本小札)】

赤糸縅大鎧(本小札)
今回の作品を作るきっかけですが、実は「ついで」でした^^;
2014年の大坂陣用の秀頼鎧を作った際に出る半端材料で本小札をというのがその発端です。
また矢舞さんたちの甲冑製作の見本用の篭手なども作らないといけませんでしたので、まさについでの大鎧でした^^;

細かい部分は色々と成果がありましたが、全体的な仕上がりは今ひとつというのが感想です。
■完成画像
完成は今ひとつ気に入りませんでしたが、経験値はかなり上がったように思えます。
次回の課題はやはり小札を綺麗に組んでいくことです。
ですが布プリが絵革に使えたのは大きな収穫でした^^










■着用画像
何とか見れるようになりましたのは、私の腕というよりレリこジャパンさんの装束のおかげです^^
甲冑作りの道ですが、随分進んだように思えたのですが、所詮はお釈迦様の掌にいる孫悟空でしたね^^天竺までの道は遠いです。ハイ。
では歌いながら・・・ガンダーラー、ガンダーラー♪













■籠手・脛当



■工程
①胴






②兜











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください