五條新町かげろう座2010 援軍




2010年5月30日
【画像提供】楠木正勝殿/主馬殿
①松倉右近公の盟友として??











2010年上半期最後の出陣は五條新町かげろう座援軍です。
お天気にも恵まれ、かつ気温もさほど暑くならず良い環境での出陣です。今回は新隊士・矢舞さんを始め、和歌山でご一緒しました主馬さん、そして念生さんを加えての出陣です。また夙丸さんとも久しぶりにご一緒することが出来ました^^
②いざかげろう座












今年はお天気が最高で、今までにない賑わいだったと思います。
毎回特に武者行列以外のリクエストはないのですが、せめて一人一人役を持ってもらおうとお願いしてみました。
まず私は筒井順慶。
五條新町を創設した松倉右近の元主君ですが、主君というわけにもいかないのであくまで「盟友」ということで^^
で、夙丸さんは島左近。ということで筒井家集合写真です。

次に明智M秀・・・じゃなくって光秀役は主馬さん。
和歌山でお会いしてからの短い期間で歴戦の兵となり、何でか「M」なキャラクターになられたとのこと^^
うーん「男子三日会わざれば刮目して見よ」とはよく言ったものです(←え? 違うって?)

そのM智・・・ではなく明智軍団。
明智左馬助、光秀、齊藤利三です。

五條新町とはあんまり関係ないのですが、信長晩年期は共に織田軍団であり、三好ファンの迷之介さんがいたので三好ユニットも作りました。
三好三人衆と十河存保です。

こんな感じで武者行列しましたが、和気あいあいとした雰囲気でとても楽しかったです。
何人かが「弁慶?」と仰っていましたが、そのたびに口上で
「やあやあ我こそは弁慶にあらず。松倉右近公の盟友・筒井順慶じゃ」
とネタにしておりました^^
③上半期終了♪





とにもかくにもとても楽しく過ごすことが出来ました。
そして大収穫なのは新しく甲援隊士として主馬さんと念生さんが入隊していただけることです。
予感としましては主馬さんは伝説の和尚と張り合えるぐらいのキャラクターで今後が楽しみな一海でした^^

今回も温かく迎えていただきました五條新町の皆様に篤く御礼申し上げますm_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください