たかとり城まつり2015


2015年11月23日
【撮影協力】南雲虎将殿
【画像提供】鹿殿
①雨天^^;










2015年最後の武者行列は恒例のたかとり城まつりです。
いつもながら好きに行軍をさせていただける楽しい行列で、和気藹々気力たっぷりで行軍させていただきました。
ただ小雨であったのが難点でしたが、どしゃぶりにならずに済んだことはさすがは晴れパワーの南雲さんのお陰と言うべきです^^
②行軍!






































































いなくなって気づくありがたさ、を今回ほど痛感したことはありません。
矢舞さんとマサカツさんの両名がお休みのため、太鼓とカメラマンの大切さを全員が思い知らされることに^^
太鼓の代打は正臣さん、カメラマンの代打は南雲さんです。
ですがかつて太鼓方であった正臣さんは見事役目を果たされ、そして南雲さんも見事撮影していただきました。
そして高取では軍師として充正さんが補佐され、そして雨天で少なめにしようと言いつつ昨年と同じぐらいに舞を富楠さんにお願いしてしまいました^^;
雨天を忘れて・・・はいないんですが、どうせ急げないから思いっきりというのが一海の思惑でありましたが、お陰様で街道の皆様に喜んでいただけたのではないかと思います。
来年もまた楽しく参加させていただきたいです。
③Z斬り^^
























終了後は北海道洞爺湖で購入しました『銀魂』の木刀を南雲さんに進呈です。
代金はいちご牛乳で、しっかりとカルシウムを摂ってしまいました^^お気に入りの斉藤終の「Z斬り」もやったZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
雨天を考慮され行列は速く到着しましたので、今年はかなりのんびりと過ごすことが出来ました。
高取は本当に楽しいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください