●大甲冑展(京都)

2011年11月13日~大甲冑展in京都①~






























昨日は大甲冑展in京都に行っておりました。
比叡山と彦根も見応え抜群でしたが、今回は最高の内容です。
特に手作り甲冑愛好者にはたまらない内容でした。
2011年11月13日~大甲冑展in京都②~









































































































特に古代鎧は縅し方などがわかりませんでしたので、とても勉強になりました。
また工程DVDが放映されていたのですが…商品として販売してくれないですかね?? 丸武の方に要望は伝えておきましたが^^

完全着用のラインナップも豊富で、何名かの方が着用して会場を回っておられました。
私は兜だけにしておきましたが^^
2011年11月13日~大甲冑展in京都③~


















最後にお土産コーナーもあり、一点だけ購入しました。
弓懸です^^
うーん、どんなけ弓懸買ったら気が済むんでしょうね、私は^^;
2011年11月13日~大甲冑展in京都④~


























製作工程がわかる展示がされていたからです。長時間食い入るように見、そしてブツブツ言っていましたのでかなりあやしい人になっていました^^;

甲冑の展示数も最大とのことで、甲冑ファンにはたまらないと思います。

内容は圧巻でしたが、一つだけ不満な点があります。
白糸妻取縅大鎧がなかったことです^^;うーん、見たかったのに…

今年は三回大甲冑展を拝見しましたが、甲冑ファンにはお勧めしておきます。来年もまた企画を検討されているとのことです。

長時間いたせいか、ずっと甲冑の匂いが鼻奥に漂っていました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください