京都節分2014(平成二十六年)

2014年2月2日
【画像提供】楠木正勝殿/瀧尾神社様

ここ数年、装束散策がメインとなっていました京都節分ですが、今年は毘毘さんからのご案内で瀧尾神社さんの節分祭に合同させていただくことになりました。
武者行列をとのことでしたので、久しぶりの信玄バージョンでの出陣です。
昨年はついに機会がなく、ようやく着用出来ました。

お天気ですが午前中はずっと雨天でしたが、着替えが終了する頃から晴れてきまして、無事行列することが出来ました。

行軍中の采配を取らせていただきまして、高取のように武者ぶりならぬ無茶ぶりを思う存分発揮させていただきました^^
宮司さんを先頭に近隣の街を練り歩きました。

行列が終了しますと、今度は直垂に着替えて東福寺へ散策です。
この日は暖かく、直垂でちょうど良かったほどです。

こうして楽しい節分を過ごすことが出来ました^^
甲援隊十周年、および大阪が色々と熱い平成26年の門出に相応しいイベントとなりました。
お誘いいただきました瀧尾神社さん、毘毘さん、そして武尊さんご夫妻には篤く御礼申し上げますm_m

サプライズは…二年ぶりにレリコジャパンさんにお会い出来たことです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください