甲冑オフ会【2013年/14回】

12月8日
画像提供:楠木正勝殿

「大阪城天守閣の屋根にあるシャチホコの上で逆立ちをしながら知盛さんのように剣舞をし、矢舞さんのように太鼓乱れ打ちをしたまえ。落下をして天守閣入口の大砲の砲口に頭をのめり込ませれば、少しはマシになるだろうっ!」

すっかり誰彼構わず八つ当たりの悪徳弁護士Kがお気に入りの一海です^^;

さて!
12月8日ですが、イベント納めの甲冑(装束)オフ会をいたしました。
今回はなんと…南都の平城京…ハイ。いつもの場所でのオフ会です^^

今回は水干でしたので参内はせず、朱雀門、大極殿前、東方の役所跡、そして朱雀門、平城京歴史館を回りました。

参加者は一海、矢舞さん、正勝さん、そして新隊士の鹿さんです。
二次会は念生さんと迷之介さんが加わりました。

内容はのーんびりとただゆっくりと散策し、アホ画像を撮っただけです^^
四国から来た修学旅行中の小学生に記念撮影を求められたり、警備員の方と歓談するなどひたすらのんびりいたしました。
1月の散策で直垂は寒いとのことでしたので矢舞さんには腹当などを着用していただきました。

こうして今年最後のイベントも終了いたしました。来年は掛川オフ会からスタートですが、よろしくお願いたします。

二次会は道頓堀で焼肉を食べました。
念生さん家のルールらしく、ひたすら肉を焼きまくる猛攻に立ち向かっておりました^^もっとも一海家では出てきたものは全力を尽くして平らげるルールというより習性がありますので、問題はありませんでした^^

後日サイトにて紹介させていただきたいですが、念生さんから三国志冠と指揮棒を誕生日プレゼントで頂きましたm_m 謝謝、謝謝m_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください