一海語録(令和四年)

【令和四年12月31日】
令和四年も本日で終了です。個人的な令和四年は停滞していたように思えます。方向性の迷いがあり、来年は進める一年にしたいものです。
世の中的には本当に大変な一年でした。ロシアのウクライナ侵攻から始まり、安倍元首相の暗殺などきな臭いことばかりでした。まだ来年も不穏な空気が続くのでしょうが、これ以上戦禍が広がらず、経済も落ち着いてくれたならと願うばかりです。こうしたところでこういうことを書かざるをえないのがきな臭い証拠です。
あ、一つ少し進展があったのはアルファポリスで小説を掲載したことでしょうか。長編すぎたり、マニアックなため出版しにくい作品を掲載していく予定ですので、引き続き応援のほどお願いします。アルファポリスに掲載したことから『歴史街道』さんで新田義貞公の記事が書けたことは何よりの成果です。
来年は本が出せる気運があれば最高なんですけどね^^
イベントも再開されていますので、武者行列を楽しめそうです。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 07-2.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 02-3.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 01-4-487x1024.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 03-4.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 04-3.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 05-3.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 06-3.jpg
【令和四年9月24日】
サイト開設二十一周年です。当サイトと同時期に開設したサイトさんはほぼ閉鎖しており、我ながらよく続いているなと思います。
相変わらずネタは一定していますが、これからもよろしくお願いします。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 26.jpg
【令和四年3月18日】
資料をお貸しいただいた方へのお礼としまして、奈良時代から伝わる唐菓子「清浄歓喜団」をお贈りしました。
私の分も購入し、せっかくなので水干に着替えて食しました。
めんどくさがりなので、こういう機会がないと本当に装束を着用しない私です^^;
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 04-3.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 03-3.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 01-3.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 02-3.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 05-2.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 06-2.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 07-1.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 08-2.jpg
【令和四年1月1日】
明けましておめでとうございます。令和四年始まりましたね^^
昨年にサイトリニューアルも終了し、無事に新画像制作です。今年の大河は『鎌倉殿の13人』ということで、またパロディ画像作っちゃいました。また新年は大鎧で迎え、鎌倉の源氏山にあります頼朝公像になっちゃいました^^;
さて今年は何とかコロナが収束し、色々とイベントをやっていきたいと思います。もちろん小説など創作活動も頑張っていきたいです。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 00.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 08.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 02.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 06.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 03.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 07.jpg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 04.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 05.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください