一海漫遊記【興正寺~五条大橋~八坂2022年】

2022年3月6日
春なのでどこかへ行こうと思い立ったのが京都です。
今回は西本願寺隣にある立派な伽藍を持つ興正寺からです。興正寺は本願寺と同じ真宗ですが、独立して今は別派です。
隣同士なのでつい本願寺と思ってしまいます。ですがこちらも立派な伽藍です。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3112-1024x768.jpg興正寺
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3111-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3110-1024x768.jpg
そして五条大橋へ。牛若丸と弁慶の石像があるのですが、近くで見てみるとおもいきり丸出しでびっくりしました。まあお子様サイズなのですが、思い切ったデザインする一海でした^^;
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3115-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3114-1024x768.jpg本覚寺
そして本覚寺など巡りながら、春が近づく京都を堪能しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください