第一回お江戸オフ会

東京での宿は浅草近くにあるホテルで何と憧れのBANDAI本社の隣にあります。しかもフロントのお姉さんがめちゃくちゃ美人で、思わず写真を撮らせていただきたかったほどです^^
まずホテルに荷物を置き、浅草仲見世通りへ。馴染みの天麩羅饅頭を食べたり、江戸蕎麦を食べたりなど食い気丸出しの浅草めぐりです^^;
次は武器屋さんめぐりのため秋葉原へと向いました。・・・秋葉原ですが噂に違わぬ「萌え」の雰囲気で一杯で、小一時間でダウンしてしまいました^^;何でもこの日はイベントがあったらしく、秋葉原でも一ニを争うほど人出の多い日だったということでした^^;

BANDAI本社♪

江戸盛蕎麦!
秋葉原を出て次に向かったのは亀有です。秋葉原が萌えの聖地なら、亀有は甲冑好きの聖地です。言うまでもなく亀有には甲援隊御用達の光山堂さんがあり、そのためだけにいつも参ります^^

両津勘吉像
この日は光山堂さんや関東方面の甲援隊士、そして鈴木繁友殿をお招きして「お江戸オフ会」を催しました。会話の内容は・・・本当に煮詰まったすき焼きにまだ砂糖をぶち込むかのような濃~い内容で(←どんな喩えや^^;)あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました^^中々関東には行けませんが、またお江戸オフ会を催したいと思います。お店を手配していただきました光山堂さんには篤く御礼申し上げます。

お江戸オフ会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください