一海漫遊記【大和郡山城2017年】

2017年7月16日~天皇陵めぐりin喜光寺・安康天皇陵・大和郡山城~
久しぶりの天皇陵めぐりです。
まず目に入ったのが喜光寺。ここは行基ゆかりのお寺です。
喜光寺








そして次は本命の安康天皇陵。
中々わかりにくい場所にありましたが、無事到着。
しかしわかりにくいからこそ、例えば喜光寺のように単独で行かない場所へ行けるのが天皇陵めぐりの醍醐味です^^
安康天皇陵



そして徒歩で大和郡山へ。
写メコレクションに加えるためですが、本当に久しぶりの訪問です。
するとその復元具合が素晴らしく、天守台が整備されていました。以前のままですと小さなお城に思えましたが、かなり大きなお城だと認識しました。
ちなみにこのお城は『大坂誕生』の主人公・松平忠明が大坂を去った後に城主になった場所です。また機会があれば大和郡山城には参りたいですね^^
大和郡山城






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください