一海漫遊記【唐招提寺・平城京2009年】

2009年12月27日~奈良・平城宮・唐招提寺の旅~
年末はいつも奈良に遊びに行くのですが、今年は太刀購入のため鹿屋さんへ訪問いたしました。
そのついでに平城京がどうなっているか偵察にも行ってみました^^
巾着きつね
お昼は話題になっていた巾着うどんです。きつねうどんの巾着の中にうどんが入っている変り種です。しかし味はかなり美味しく奇を衒わなくとも充分に評価出来る味です。
完成間近の大極殿
朱雀門より

大極殿ですが外観は見事完成していました。ですがまだ中には入れず、周りも工事中です。
とりあえず柿の葉すしを食べながら休憩し、修復が終了した唐招提寺へ移動です。
修復された唐招提寺


唐招提寺へは数年ぶりの参詣でしたが、日没までずっと境内で昼寝していました^^
来年はいよいよ遷都1300年祭ですが、楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください