謙信公オフ会


【画像提供】楠木正勝殿



22から24日の三日間ですが、上越おもてなし隊の上杉謙信公が大阪駅に遠征されておりました。
この情報は久しぶりにお会いしました知盛さんからお聞きしたのですが…リアルの謙信公は本当にカッコよかったです^^ うーん、謙信公をされている方はどんな方なのやら??(←白々しい^^;;)

金曜・土曜は仕事のため、大阪駅には参れませんでしたが、富楠さんがまずお会いになられたようです。
そして日曜日。
ウォーキングも兼ねて一路大阪駅へ。
到着しますと朝からずっと滞在されておりました念生さん、迷之介さん、そしてマサカツさん三名を発見しました。
やがて時間になり、凛々しき謙信公が…。

気さくにも握手をしていただき、記念撮影です。

またゆるキャラのレルヒさん・ブリカツ君が中々良い味を出されておりました。特にブリカツ君は滑り込んだりなど、くまもんを彷彿とさせる動きをしておりました^^
…ブリカツ君…どこかで是非バンジージャンプをしてくだされm_m

ちなみにブリカツ丼という地元グルメがあるらしく、上越方面へ旅行した時に食べてみたいと思いました。

…とついインパクトの強いブリカツ君のお話ばかりになっていましたが、謙信公の爽やかで凛々しき声掛けに大阪人たちが引き寄せられてきます。

合間を見つけて甲援隊メンバーと集合写真も撮っていただきました。

こうして見事上越をPRされ、越後へ凱旋されたようです^^
うーん、今度知盛さんにお会いしたら謙信公の正体をお聞きしてみよう!(←だからもうエエって^^;;)

その後は喫茶店探しに放浪し、カレーショップでコーヒータイムをしながら、甲援隊メンバーと楽しくお話しいたしました。

…しかし変なもので…甲冑武者してPRするよりも一般客として見学するのが何故か恥ずかしかったです^^;; ついいつもの癖でお客さん呼び込みそうになったし^^;;
現代人のコスプレはどうも苦手です^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください