津まつり高虎時代絵巻2011


2011年10月9日
【画像提供】幽霊雑兵様/楠木正勝殿/片矢木様
①いざ出陣!


今年も参加いたしました!
実情に合ったレベルアップを大幅にされたな、というのが素直な感想です。
また提案させていただいていました点を全てクリアされていたのも感動いたしました^^中々指摘させていただいたことをクリアするのは難しく、スタッフの皆さんが真摯でなければ成し遂げられません。
問題点や改善点はほぼなく、あとは経験を積んでいけばクリアしていけるのではないかと思いました^^

しかし毎年思うのですが…高虎公をされる方は素晴らしいですね^^
総大将される方が不真面目であったり、また傲慢だと本当に馬鹿馬鹿しくなるのですが、津の高虎公は一生懸命されますので、お仕えする甲斐があります^^また奥方様もお付き合いいただき、とても楽しかったです。
②黒法衣と法帽子をかぶって^^

さて今回甲援隊にいただいたお役目は勝鬨サポートと凱旋式。
と言いながらも私自身は申し訳ないのですが、ほとんど何にもやっていない状態で…朋月さんや矢舞さん、念生さんに任せっぱなしでした^^;;
③勝鬨サポート







甲援隊パートが上手くいきましたのは、まず津の皆様の真摯な姿勢と、参加者の皆様のやる気、朋月さんの頑張り、そして矢舞さんの太鼓、念生さんの舞い、そして指示に従ってくれました隊士の皆さんのお陰ですm_m
いや~ホント気合入れないと駄目ですm_m(おまけに写真もほとんど撮ってないし^^;;)

来年3月18日に松屋町春の陣を開催するのですが…津まつりや孫市まつりとどんどん差が開いていくような気がしています(涙)
何とか少しでも追いつけるように頑張って準備していきたいと思います。
④凱旋の宴



































ちなみに今年の衣装はやっぱり強烈でしたね^^;
眼帯を着けようと思ったのですが…平衡感覚が狂ってきましたので、断念しました^^;
⑤凱旋





来年も是非津まつりに参加させていただきたいです!
最後に…ちょっと残念だったのはとらまる君たちに会えなかったことでしょうか? 来年は会えると良いのですが…^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください