埴輪記念館【その他】

■甲援隊設立十周年!!2014年7月31日
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kouen10th03.jpg
■甲援隊設立九周年



2010年甲援隊名簿
甲援隊設立8周年記念画像
【忌まわしき麗しき武蔵とお通の図(爆)】
安土城見聞録


天主内部の門です。石垣内にあり、この形式はその後の天守閣に引き継がれています。

天主模型内にある信長サマの人形です。本物の信長殿にこんなことをすれば・・・ああ、恐ろしや^^;;;

天主中央にある宝塔から見た光景です。ちなみにこの画面は将軍(狩衣)が家臣(直垂)に説明を受けているシーンです^^
天主跡を訪問された方はご存知だと思いますが、宝塔があったと推察される部分に礎石がありません。


天主上層にある渡り廊下です。ここで家臣に注進されたなら、良いなあという思いから合成しました。この下は吹きぬけになっています。

天主中層の一部屋です。とても模型とは思えない作りです。安土城もここまで再現してくれると本当に凄いでしょうね・・・。

廊下で小具足姿の参国が構える図です。しかしこうした廊下は臨戦気分になりますね^^

天主内の廊下で休憩する武者です。
「ううむ・・・。御敵はまだか」


最上階より一層下の階です。この部屋は仏教の世界を表現した絵に囲まれています。ああ、こんな部屋が欲しい~^^

ついに見聞録最終写真です。最上階の間に座る左大将・参国です。最上階では中国の聖人君主の挿話が描かれています。いつもお馴染みの一海の言葉ですが・・・こんな部屋が欲しい~(爆)
一海画(?)『甲援隊上洛二十四将之図』
『マツキチサンバ』ジャケット
中国~北京・秦皇島~旅行記念画像
京都三条歴史まつり記念画像
阪神リーグ優勝記念画像
伝源参国肖像画
石和川中島合戦絵巻参陣記念画像
真骨頂兜購入記念画像
京都節分2007記念画像
『スケバン刑事』ヨーヨー購入記念(?)
甲冑も、装束も、あるんだよ

【合成写真集】

曹操
『三国演義』登場の曹操に私の顔を合成した写真です。初めは「三国志鎧を着た自分のイメージ写真が欲しい」という私の野望からでした^^;髭も気合を入れて書いてくれました^^


徳川家康
『葵徳川~』に私の顔を組み込みました。家康の鎧を着けるとこんな感じなんですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください