一海語録(平成二十六年)

平成26年12月31日
2014年も残すところ本日のみとなりました。
今年は私にとって今まで蒔いてきた種が発芽した年だったと思います。
まず一つは・・・発芽というべきかどうかは置いといて・・・宿願の白糸褄取の大鎧を購入したこと。
一つは長年出来たらなあ、と願っていた大阪城で大坂の陣合戦絵巻の武者担当が出来たこと。
そして最大は言うまでもなく小説が優秀作に選ばれ、来年春にデビューが決定したことです。
大成果の一年だとは思いますが、ここで終了しては何の意味もありません。むしろここからが勝負です。まずは2015年、そしてこの十年間でどれだけの花を咲かせることが出来るか。まさに私の人生において正念場です。浮かれずに気合を入れて2015年も頑張りたいと思います!
甲援隊の活動も引き続き、楽しく運営していきたいです^^
平成26年12月25日
いやー、二度目の成人式を迎えました^^;なんだかんだとまあこんな歳です。
四十にして惑わず。進むべき方向はわかっておりますが、恐らく何度も躓き、そして迷うかと思います。ですが、しっかりと地に足をつけて進んでいきたいと思います。
とにもかくも。
三年ほど前から四十の誕生日に上の三人兄弟で甲冑を着用し記念撮影をと計画しておりましたが、ようやく叶いました。
うーん、しかしすごいことになっていますね^^;
2014年もあとわずかですが、頑張って新年を迎えられますよう精進いたしまするm_m





平成26年9月24日
当サイトを開設して十三年目です。
今年はまず甲援隊設立十周年、念願の本小札大鎧入手・・・そして9月18日に応募いたしました小説が優秀作に選ばれた旨が発表されました。
小説のタイトルは『大坂誕生』
大坂の陣後、大坂城主・松平忠明を中心に描いた四年間の大坂復興の物語です。思えば小説を書き始めたのは二十歳の時で、二十年目にしてようやくスタートに立つことが出来ました。
単行本化する予定ですが、まだ発売時期は未定です^^
しかし大坂の陣四百年にあわせてこの作品が書けることは何だか運命を感じます^^
今年もあと三ヶ月ですが、小説、イベント、甲冑作りと頑張っていきたいと思います。





平成26年7月31日

今日から十年前の2004年7月31日。
甲援隊発足十周年を迎えました!
早いもので十年なんですね^^ この十年間、色んな方と出会い別れ、そして色んなイベントに参加させていただきました。これもひとえに甲援隊士の皆様、元隊士、ご協力いただきました方々のおかげです。これからもよろしくお願いいたしますm_m
十周年を記念しました大鎧一式も無事到着。素晴らしい仕上がりとなりました。
光山堂さん、レりこジャパンさん、鹿屋さんにも篤く御礼申し上げますm_m
さて十年後はどうなっていることやら・・・続いていると良いんですけどね^^

平成26年7月6日
今月末で甲援隊設立十周年となります。それを祝して衣冠に・・・ではなく、ただ単純に衣冠を着用したかっただけです^^;;
またちょっとはまっています『磯部磯兵衛』の徳川十五兄弟を実際にやってみたかったんです^^;
「あいつ頭高くない?」
「処す、処す?」
というヤツです。
さて近日中に宿願の大鎧が到着するかと思いますが、また発表させていただきたいと思います^^




平成26年3月12日
春になり、いよいよ大坂の陣関連のイベントが進行してまいりました。知盛さんともそのことをお話いたしました^^
ちなみに狩衣を着ていただきましたのは、甲援隊設立十周年記念画像のためです^^






平成25年1月1日
明けましておめでとうございます。
昨年暮れは小説執筆のため、時間がなく直垂にいたしました^^今年は色々と飛躍しそうな一年になるのではないかと期待しております。新年記念画像は大河『軍師官兵衛』のパロディです。今年の大河は楽しみですね^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください