一海語録(令和元年)

令和元年12月31日
早いもので2019年も終了です。今年は『島津四神伝』や『歴史街道』で執筆出来たのは成果なのですが、挑戦していかないといけないなと想う一年でした。
ただ色々と精神的にしんどいことが多かったのですが、来年は心を切り替えてチャレンジしていきたいです。今年も恒例の法隆寺に参詣しました。
来年はオリンピックですが、無事に成功することを心より祈っております。


令和元年9月23日
ひょんなことから四天王寺で行われています日想観のことを知りまして、甲冑仲間と参りました。
前日は台風のため、当日は曇り。まあ無理でもいいかな、と思いきや・・・沈む瞬間だけ雲がなくなり、美しい夕陽を拝むことが出来ました。
色々と嫌なことが多かったですので、こんな美しい光景を拝見でき、心が休まりました。来年もまた参りたいです。




令和元年5月1日
新時代おめでとうございます。いよいよ令和の幕開けです。令和が平和でそれぞれがしっかりと考えていける時代になることを祈念いたし、自身も研鑽していきたいと思います。
本日は令和オフ会で衣冠を着用するつもりですので、直垂にいたしました。
それと随分と長く筆を握ったことがありませんでしたが、記念にちょいと書き初めを。
改めて令和の出典がいいなと感じました。
本サイトも引き続き、よろしくお願いいたします。























コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください