越前朝倉戦国まつり2017

2017年8月20日

真夏のイベントであり、かつ遠方でしたのでずっと遠慮していましたが・・・ついに参加。さすがに甲冑では厳しいですので直垂での参加です。
・・・でも暑い^^;
甲冑武者の方は本当に凄いと思います。
ですが武家屋敷が再現されている一乗谷はシチュエーション的には最高です。

行列自体は短めで、その後は自由行動。
実はこれこそがこのイベントに参加したかった理由です。
直垂でこの武家屋敷が本当によく似合うんです。それに一乗谷もまた格別。熱中症で足が痙りそうになりましたが、楽しかったです。弓の体験もさせていただきたし。
来年は・・・気持ち的には行きたいんだけど・・・どうしようかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください