2012年(平成二十四年)

3月25日
【画像提供】楠木正勝殿/片矢木宣平様

3月25日ですが、孫市まつりに参加させていただきました。
今年は非常に寒く、紀州の桜を見ることが出来ませんでした。ですが、武者行列をするには最高の気温で助かりました^^

集合しますと地元の方が一致団結して準備されていました。その中でちょいと気になったのが火縄銃レプリカ。
お値段もお手頃でかつ仕上がりも素晴らしい逸品でした^^

今年も昨年と同じく甲援隊には勝鬨寄騎衆に任じられました。
孫市役の方ですが、威風堂々とされており、サポートをさせていただき、とても楽しかったです。
ただ雑賀衆さんのポジションが後列でしたので指揮が取りにくかったですので、来年は先頭にしていただきたいです^^
行軍から戻りますと、腹当に着替えて休憩です。
今年も手打ちそばをいただきまして、甲冑体験会です。
雑賀衆甲冑隊さんも積極的にご参加いただき、和気あいあいと体験していただきました。

体験会終了後は寸劇に参加させていただきましたが…やっぱり練習なしで寸劇に出たのは失敗でした。
アドリブで殺陣をすることになりましたが、むちゃくちゃ怖かったです。
来年は安全のためにも殺陣経験がない私は辞退させていただいた方が良いかなと自戒しています。
勝鬨などはアドリブ出来るんですが^^

しかし毎年思うのは街のイベントはかくあるべきだな、ということです。
松屋町の方も一度孫市まつりを見学していただきたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください